top of page

☆夏の思い出 1日目☆

7月16日㈮ 

「これから、合宿保育を始めます!!」元気な挨拶で、

合宿保育が始まりましたよ😊

最初に、暑中見舞いのお手紙を書きましたよ👍

「どんな絵を描こうかな?」 「って、どうやって書くんだっけ?」

お友だちと相談しながら、オリジナルはがきが完成しましたよ💖


給食&昼寝をして、元気100倍の子どもたち✨

お散歩カードと暑中見舞いはがきをもって、お散歩へ出発です😊

「もう、車見つけたね~🚙」とはしゃぐ子どもたち🎵

お散歩カードに書かれた項目をクリアしながら、郵便局へ到着💕

自分で作ったはがきをポストに投函👍✨

「郵便屋さん、お願いしま~す🎵」

公園で、お茶休憩をしてから元気に遊んできました😊

難易度の高い、木のアスレチックにチャレンジするお友だちの姿も✨


保育園への帰り道、「小学校あったし~、お花も見つけたよね~」とお散歩を振り返る子どもたち💖

保育園に着いてから、お散歩カードにクリアシールを貼りましたよ👍

シールが増えていくと、嬉しそうな子どもたち🌹

お散歩を楽しんだ後は、お財布ポーチとコイン製作です✨

完成したお財布ポーチを持って、「うらまちキッザニア」へ出発です🎵

「どこに、行く~?」「迷うなぁ~」

うらまちキッザニア

☆ルール☆

各コーナーで職業体験をして、うらまちキッザニアで使えるコインをもらいます✨

もらったコインは、らくがきせんべい・ジュースと交換できます💕


パティシエ コーナー

消防士 コーナー

アナウンサー コーナー

保育園の先生 コーナー

サッカー選手 コーナー

警察官 コーナー

らくがきせんべい コーナー


ジュース コーナー

自分のコインで、らくがきせんべいやジュースをゲットした子どもたちの表情は

いつもより、お兄さんお姉さんに見えましたよ✨よく、できました👍

沢山お仕事をしたあとは、夕食です🎵

「いただきまーす💖」

楽しい夕食のあとは、夜の集いです😃

「これから、夜の集いを始めます!」


ねぶた囃子や盆踊り、花火をして盛り上がりました💖


「これで、合宿保育の1日目を終わります!」


トイレと歯磨きを済ませて、パジャマに着替えて…さぁ、寝よう🎵と、

思ったら…


サプライズゲーム🎉

宝探しゲームが始まりました💖

静かな、廊下や階段を通って、つぼみ組にある宝箱から、

お宝をゲットしてゴールです☆


お宝をゲットした子どもたち、大切に鞄にしまいました✨

盛りだくさんの1日目、終了です🎵

「おやすみなさ~い」どんな、夢を見てるのかな?










bottom of page