top of page

☆合宿保育 1日目☆

7月17日㈮ 

園長先生からお話を聞いて、待ちに待った合宿保育のスタートです🎵

「これから、合宿保育を始めます🎵」ドキドキしながら頑張ってお話できましたよ☆

屋上で、色水遊びとしゃぼん玉をしましたよ♬

「白を入れると、きれいになるよ~☆」「うわぁ、本当だ!」「どんどん、変わるねっ♪」

本日のメニューは、ビビンバ・五目中華スープ・キラキラポンチです☆

7グループに分かれて、楽しく食べましたよ♪  黄色い誰かが、覗いてますね( ´∀` )

お昼寝の後は、金魚うちわ作りです♬

お祭りの半てんに着替えたら、園庭へレッツゴー♬

園庭では、らくがきせんべいや、ゲームコーナーなど楽しいお店屋さんが並んでいましたよ♪

大興奮の子ども達☆

たっぷり遊んだ後は、子ども達が大好きなカレーライスの夕食です☆

ベランダで、外の風を感じながらワイワイ食べましたよ♬

夕食の後は、『夜の集い』です♬ お祭り半てんに、手作りのウチワ☆とっても似合ってますね♪

「これから、夜の集いを始めます!」  

ねぶた囃子に合わせて手振り鉦を鳴らしたり、元気に跳ねて楽しみました☆

そういえば…お昼ご飯の時に、黄色い誰かが覗いていましたが…

かわいい、ピカチューだったんですね♪ このピカチューは、子ども達の手作りでした☆

ピカチューを囲んで、ポケモン音頭を元気に踊りましたよ☆

そして…そして…子どもたちのお楽しみのイベント♪

手持ち花火や噴出花火を楽しみました☆

「これで、合宿保育の1日目を終わります!」

パジャマに着替えて歯磨きをして、寝るのかな?と思ったら…

先生のサプライズで、宝探しゲームが始まりましたよ♪

暗い保育園はドキドキです!! みんなで力を合わせてお宝ゲットだぜ☆

無事にお宝ゲットした子ども達☆どんな夢を見てるのかな?

おやすみなさ~い☆☆☆

bottom of page