top of page

☆合宿保育☆

7月19日㈭ さくら組のお友だちが、合宿保育に参加しました。

大型バスに乗り、青森中央短期大学附属第一幼稚園へ。

体育館では、系列の附属幼稚園や中央文化保育園のお友だちと一緒に、

いろいろな活動をしましたよ♪

8月2・3日の青森ねぶた祭に出陣する扇ねぶたの色付けをしました♪

先生に見守られながら、ゆっくり、ゆっくりと様々な色をつけていきました。

ウォークラリーでは、クイズや宝探し、パズルに挑戦!同じグループのお友だちと協力して頑張りましたよ♪

夕食は、大好きなカレーライス☆みんなで楽しく食べました♪「とっても、おいしい~!」と子ども達♪

子どもたちは、夜の集いに参加し、歌や盆踊りを楽しみました☆

そして…

子どもたちが、特にお楽しみにしていた、打ち上げ花火タイム~!!

打ち上げ花火が高く上がるたびに、「キャー!!」と喜ぶ子どもたち。楽しい時間を過ごしました☆

花火を楽しんだ子どもたちは、保育園へ帰り、明日の準備をして「おやすみなさ~い☆」

次の日の朝…

「おはようございま~す!」

みんな、元気に目覚めましたよ♪

お部屋で仲良く、楽しい朝食です☆野菜が苦手な子も、頑張って食べましたよ♪

食後は、ラムネ探しゲームです♪「え、どこどこ?」「やった~!みっけ!!」と大はしゃぎでした☆

あまずっぱいラムネでさっぱり~!!

家族から離れ、系列園のお友だちとの交流や、仲良しのお友だちと過ごし、大きく成長できた合宿保育となりました☆

楽しい思い出が増えましたね♪

bottom of page