top of page

☆浦町小学校 ねぶた集会☆

7月17日(水) 浦町小学校のねぶた集会にご招待いただき、参加してきましたよ♪

浦町保育園から浦町小学校へ、金魚ねぶたのプレゼントです☆

「飾ってくださいね♪」

ねぶた集会が、始まると『USA』の曲に合わせて化人の子ども達の入場です☆

運動会で使用した、段ボールをリメイクして工夫を凝らした作品ばかりでしたよ♪

ねぶた音頭は、お手本のお兄さん、お姉さんを見ながら踊りました☆

続いては、一番盛り上がった「ダンスねぶたコンテスト」です♪

代表の子ども達も、かっこよく、応援の子ども達も一生懸命に声援を送っていました☆

浦町保育園の子ども達は、釘付けでしたよ♪

どの子ども達も一生懸命でした。表彰式は、ドキドキでした🎵

ねぶた祭りを目前に控え、ワクワクドキドキがとまらない子ども達。

「早く、ねぶたで跳ねたい!」「小学校に入ったら、化人やりたい!」などと、嬉しそうな子どもたちの声も

聞こえましたよ♪

招待いただいた校長先生、ありがとうございました♪

bottom of page