top of page

★保育参観★

うめ組ちゅうりっぷ組さくら組の保育参観がありました。

保育テーマは『ともだちいっぱいっていいね』です!

お家の人に見られて、ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、お友だちと元気に過ごしました

うめ1組・2組 『数や色がわかるかな?Let´s Try!!』

フラフープやハードルを使って、ゲーム遊びをしました。

カードを引いて、同じ色のボールを書いてある数の分だけカゴに入れましたよ

間違えないように、真剣な子どもたちでした

ちゅうりっぷ1組・2組 『みんな仲良し、わくわくフルーツバスケット‼』

自分で好きなフルーツを選んで色を塗りました!

はみ出さないように、頑張っていました

その後に丸くなり、みんなでやったフルーツバスケットは、とても楽しかったようです

さくら1組・2組 『みんなで楽しく考えよう‼』

じゃんけん列車を楽しんだ後に、知恵遊びを楽しみました!

迷路や間違い探しなど、指名された子は前に出て発表しましたよ

みんなの前での発表は、ドキドキしたようです

各クラス、メダルをかけてニコニコで降園しました(^^♪

保育参観の後は、父母の会総会がありました。

お忙しい中、お越しくださいましてありがとうございます!

秋の参観日も楽しみにしていてくださいね

bottom of page