top of page

おもちつき会

今日はおもちつき会です。

「おもちを手で丸くするんだよね♪」「杵でぺったんできるかな?」

子ども達は、とても楽しみのようです。

「これから、おもちつき会を始めます!!」 代表のさくら組の

お友だちのあいさつで、始まりました。

「よいしょ!よいしょ!」おもちをつくたびに、

子ども達の元気なかけ声が聞こえてきます。

 小さい組のお友だちも応援にきてくれました!

さくら組のお友だちも、おもちをつきました。

杵はやっぱり重かったようです^_^;

みんなおもちを丸くすることに夢中です!

そんな中、「おもちが手にくっついて離れない!!」

大泣きの子もいました(笑)

さとう醤油のおもちを、みんなで一口ずつ!

「う~ん。おいしい~

お給食はつきたてのおもちが入ったお雑煮を食べました!

自分たちがついたり丸めたおもち。とってもおいしかったようですよ

bottom of page