top of page

職場訪問

今日は、さくら組のお友だちが青森警察署に見学に行ってきました。

「お巡りさんが、いるんだよね!」「パトカーはあるかな?」などなど

いろいろな会話が朝から聞こえてきました

青森警察署に到着し講義室では、警察のお仕事についてなどたくさんのお話をしていただきました。

とっても、真剣な表情の子ども達。「いかのおすし」についてお勉強中です

パトカーにも乗ることができました。子ども達は大興奮!!

帽子やヘルメットを身につけて、警察官になりきってます(*^。^*)

お巡りさんのお仕事の大切さをわかり、「いつも見守ってくださりありがとうございますと、

感謝の気持ちを込めて、おしらせボードをプレゼントしました。

帰りのバスの中では、教えていただいた「敬礼」でお別れをして、保育園に戻りました(^_^)/

bottom of page