top of page

運動会

今日は運動会です!

おひさまもピカピカ子どもたちを応援しているようです

お友だちと一緒にハイポーズ!! 紅組・白組の応援団長も気合が入っています!

堂々の入場行進です。

約束のことば「転んでも泣かないで最後まで一生懸命頑張ります!!」

応援団長も真剣な表情です

「みなさん。朝ごはん食べてきましたか?」朝ごはんを食べて元気モリモリ体操は青森中央短期大学の学生さんが作った「朝ごはんブルース」です。

徒競走やチャレンジ走も頑張って走ったよ♪

つぼみ組とつくし組はパンダのマラカスを持って踊ったよ♪

たんぽぽ組は、頭にはまめしぼりをして、なるこを持って踊りました♪

うめ組とちゅうりっぷ組はポンポンを、持って踊りました♪

ルパン三世の曲にあわせて、さくら組はガードを持ち演技しました。「かっこよかったよね❤」

おじいさん・おばあさんとも一緒にチャレンジしたよ!

卒園したお兄さんお姉さんたちも、力いっぱい走ってくれました!!元気に頑張ってる姿を見ることができて、うれしかったよ♪

玉入れ・綱引きも盛り上がったよね

お母さんたちも力いっぱい頑張ってましたよ!

迫力があったお父さんの綱引き! 子ども達もたくさん応援してました!

番盛り上がったのは、さくら組のリレーでした。みんな一生懸命走り今年も感動と涙のリレーでした。

閉会式では、表彰式も行いました。紅組・白組、どちらの組も最後までがんばりました!!

元気よくお帰りの歌を歌いました

頑張ったお友だち全員にはメダルと砂場セットのおみやげです!!

たくさんの笑顔あり、転んだり負けて悔しくてこらえきれない涙や、達成感や喜びの涙があった運動会。子ども達の成長もたくさん見ることができました。ご家族のみなさま、朝早くからご協力ありがとうございました。

bottom of page