top of page

保育参観

今日は、保育参観です。お天気はあいにくの雨でしたが、子ども達はおうちの人が観てくれることで、ドキドキしているようでした

今回の保育テーマは「チャレンジしてみよう」です。各クラスいろいろなことにチャレンジしました

つぼみ組 「くぐってのぼってたのしいね!」

お山を一生懸命に登ったり、さまざまなトンネルをくぐって遊びました。おままごと遊びも楽しんでましたよ

つくし組 「わにに食べられないようにね!!よーいスタート!!」

障害物の脇に、口を開けたわにが待っていました!!食べられないようにくぐったりわたったりしてましたよ

たんぽぽ1組  「カード遊びをたのしもう!」

アンパンマンポシェットを作って、ルールをきめてカード取りゲームをしたよ。ポシェットにカードをいっぱい入れたよ

たんぽぽ2組  「ハンバーガーつくりにチャレンジ!」

アンパンマンのハンバーガー屋さんになって、ハンバーガーを作ったり、ポテトを袋に詰めました

うめ1組・2組  「リトミックにチャレンジ!!」

曲に合わせていろんな歩き方をしたよ。先生の指示でお友だちとてをつないだり、フープの中に入ったよ

ちゅうりっぷ1組・2組  「バランスにチャレンジ!!」

新聞紙を頭や足に乗せて、落とさないように頑張ったよいろんな動物のまねっこをして、歩いたりリレーをしたよ

さくら1組・2組  「めざせ!チャンピオン!!」

とびばこ・フラフープ・なわとびの大会をして、チャンピオンを目指しました保育参観が終わっても熱はさめないようで、おうちでもなわとびの練習をする子もいました。

あっという間の1時間でしたが、楽しかった表情・悔しかった表情などなど、さまざまな表情がみることができた参観日でした\(^o^)/

bottom of page