top of page

合同七夕まつり

今日は青森中央短期大学の体育館で、系列の幼稚園や保育園、三思園のおじいさん・おばあさんも一緒に七夕まつりをしました。

先生たちによる七夕のお話を見たり、七夕の歌を歌いました

「たくさんゴールをきめるサッカー選手になりたいな」や「チョコレートケーキがおいしいケーキ屋さんになりたいな」「ステキなドレスを作るデザイナーになりたいな」など各園の代表のお友だちが、自分のお願い事を書いた短冊を発表しました!

おじいさんおばあさんの前に行き手を握って歌を歌ったり、○×ゲームをしてお祭りを楽しみました

キレイに飾った笹飾りは、三思園のおじいさんおばあさんにプレゼントしましたよ

みんなの願い事が叶いますように\(^o^)/

bottom of page