top of page

いもほり

今日はいもほりです。じゃがいもの生育がとてもよく、予定の日より早くじゃがいもを収穫することになりました。

じゃがいものはっぱの様子を見ながら引っこ抜いたり、土の中を掘り起こしてみたりと、みんな楽しみながらじゃがいもの収穫をしました。

勝田三思園のおばあさんたちも応援にきてくれ、一緒にじゃがいもを収穫しました。

じゃがいもを見つけると、「先生、あったよ!」「じゃがいも、大きいね」など、喜びの声とたくさんの笑顔がみられました\(^o^)/ 手に持ちきれないくらい大きいね!

三思園のみなさんも大収穫に満足していましたよ!!

とても大きくて、りっぱなじゃがいもにみんなが喜んでいました(^u^)

収穫したじゃがいもは、お給食の食材として食べる予定です。

bottom of page