top of page

青森ねぶた祭り

2日・3日は青森ねぶた祭りに参加しました。

この日のために、参加するさくら組のお友だちは、ねぶたの囃子の手振り鉦の練習をしてきました。

ねぶたと一緒にハイポーズ始まる前から、テンションが高いさくら組のお友だち\(^o^)/

小さいお友だちは、おうちの人と一緒の参加です。卒園したお兄さんお姉さんも参加してくれました

「ラッセラーラッセラー!」みんなで声をあわせて楽しんでました

合宿保育で色付けをした扇ねぶたもとてもきれいでした

花火の合図で、ねぶた囃子が一斉に響き渡りましたさくら組のお友だちも手振り鉦を頑張ります

沿道のみなさんからは、「カワイイ❤」「がんばれ―!」など、たくさんの声援をいただきました。

隊列の先頭を歩いて、盛り上げました

2日間とも、みごとに歩ききった子ども達!そして、ねぶた祭りを盛り上げようと参加してくださいました、保護者のみなさん・卒園児のみなさんありがとうございました<m(__)m> 

まだまだ、続くねぶた祭り。青森の短い夏を楽しみましょう!!

bottom of page