top of page

合同七夕まつり

今日は青森中央短期大学で、合同七夕祭りが行われました。附属幼稚園・中央文化保育園のお友だち、三思園のおじいさん・おばあさん、浦町保育園からはさくら組のお友だちが参加しました。

七夕のお話や星座の映像を見たよ★

短冊に書いたお願い事を発表しました。たくさんの人の前で発表をしたので、とても緊張したそうです。

「願い事が叶いますように。。。」

七夕クイズを楽しんだり、おじいさん・おばあさんと一緒に手遊びをしました。おじいさん・おばあさんはとても喜んでくれました

大きな笹飾りの前でハイポーズ!笹飾りは三思園のおじいさんおばあさんにプレゼントです。「どうぞ飾ってくださいね♪」

保育園に戻ってきたさくら組のお友だちからは、「七夕クイズ全部正解したよ」「おじいちゃんおばあちゃん、手をギュッとしてくれたよ」などなど。たくさんの感想が聞けました。みんなの願いがお空に届きますように\(^o^)/

bottom of page