top of page

交通安全教室

今日は交通安全教室の日です。子ども達からは「横断歩道を渡るんだよね!」「マーク(標識)のお勉強をするんだよね!」と、朝から楽しみにしている声が聞こえてきました。

交通安全教室には、うめ組ちゅうりっぷ組さくら組のお友だちが参加しました。

指導員のお二人とリュックくんの自己紹介でスタートしました

DVDで横断歩道や踏切の歩き方を教えてもらったね。

さくら組のお友だちが、横断歩道の渡り方を練習しました。

標識カルタは楽しかったねピッピ体操を元気に踊りました

横断歩道を渡る前のお約束「わたしは かならず とまります」

最後はリュック君と握手をしてお別れをしたよ(^o^)丿

bottom of page