top of page

図書館見学

今日はさくら組図書館見学です。

昨日から子ども達は、「たくさん本があるんでしょ♪」「絵本、いっぱい読みたいなぁ!」「静かにしなきゃいけないんだよね(^^ゞ」「バスに乗って行くんだよね!」などなど、楽しみにしている声がたくさん聞こえてきました。

大型バスに乗って、県立図書館に到着\(^o^)/

まずは入って広さにビックリ!!図書館の方からは天井までの高さや、本の冊数の説明を、静かに聞いていましたよ。

絵本の観覧室で、たくさんの大型絵本を読んでもらいました(*^。^*)

パソコンで絵本の検索をしたよ

たくさんの絵本を見たよ!!

みんなで記念にハイポーズ!!

園に戻ってきたさくら組の子ども達は、「本を積み重ねると、雲にとどくくらい、たくさん本があるんだってよ。」「ボタンを押すと大きな本棚が動くんだよ!!人が挟まれそうになると、止まるんだよ!!」と、ちょっと興奮気味に図書館で見学してきたことを報告してくれました。

見学を通して、もっともっと本が好きになってくれるといいですね

bottom of page