top of page

合宿保育

今日は、さくら組のお友だちが保育園にお泊りする、合宿保育の日です。

朝から、テンションが⤴⤴の、さくら組でした。

お昼寝の時間帯に、保育園を出発。青森中央短期大学の体育館に大型バスで向かいました。

体育館に到着すると、系列の幼稚園・保育園の年長組のお友だちと合流し、合宿保育スタートです!!

グループに分かれ、自己紹介や歌遊びをした後、8月2日・3日の青森ねぶたに出陣する扇ねぶたの色づけをしました。大きな紙の絵にみんなで色をつけていくと、絵柄が浮かんできました

ねぶたの色つけが終わると、フラフープくぐりとグループ対抗しっぽ取りゲーム!! 広い体育館をおもいっきり走りました。みんなで、協力して頑張ったよ!!

ビオトープまで散歩もしたよ♪ 他の園のお友だちともすっかり仲良し

夕食はお待ちかねのカレーライス♪「いただきま~す!」

夜の集いでは、三思園のおじいさんおばあさんも一緒に、ねぶた囃子に合わせて跳ねたり盆踊りを楽しみました

​三思園のみなさんにプレゼント贈呈

花火ではみんなの歓声があがりました!

保育園に戻り、おやすみなさ~い。みんな寝るのが早かったね。

朝の目覚めも良く、みんなで朝ごはんをいただきました。

あっという間に過ぎ去っていった、楽しい時間。さくら組のみんながひとまわり大きくみえました!

bottom of page