top of page

図書館見学

さくら組のお友だちが、青森県立図書館へ見学へ行ってきました。

館内の雰囲気やたくさんの本に圧倒されていた子ども達。

設備のお話を聞きながら、館内を見学しました。

お待ちかねの絵本コーナーでは、絵本の読み聞かせをしていただきじっくりとお話を聞く姿が見られました。

自分で読みたい絵本を探したり、大型絵本をお友だちと一緒に見たりと、普段とはまた違うひと時をすごしました。

帰りのバスの中では、「緊張したね!」「静かだったね。」「絵本がいっぱいあったね♪」などなどたくさんの感想が聞こえてきました。

青森県立図書館の皆様、貴重な体験ができました。お世話になりました。

bottom of page