top of page

保育参観

今日は、うめ組・ちゅうりっぷ組・さくら組の保育参観です。朝から園内はとてもにぎやかでした!!

うめ組 ~楽しく歯みがきしよう!~

はさみを使って、歯ブラシをチョキチョキ 自分のお顔を描いて、歯ブラシで歯をみがきました。はさみを使う場面ではみんな集中して、頑張っていましたよ うまく切れると、見に来てくれたおうちの人に、満面の笑顔で見せるお友だちもいました。

ちゅうりっぷ組 ~魚釣りを作って楽しもう!~

はさみを使って魚の形に切りました クレヨンで模様を描いたり、クリップを付けました。グループごとに魚つり大会をして楽しみました。とてもカラフルなお魚やイカたちが釣り堀にたくさんいましたよ

さくら組 ​~だいすきなお母さんに、感謝の気持ちを伝えよう!~

母の日が近いということもあり、お母さんへプレゼントする小物入れを作りました。

製作の前に、毎日練習をしている手話の歌をおうちの人に披露しました真剣なまなざしの子どもたちに、涙するお母さんもいましたよ。

折り紙でカーネーションを折って小物入れにつけたり、マーカーでお母さんの顔を描きました。最後には一人ずつ「お母さんへ」とお手紙を読みました。お手紙に涙あり笑いありと様々でしたが、自分たちの想いを伝えられたようです

ちょっぴり緊張しています(*^_^*)

保育参観終了後は、父母の会総会が行われました。

お忙しい中、たくさんの方々に来ていただきまして、ありがとうございました。10月には全クラスの保育参観がありますので、つぼみ組・つくし組・たんぽぽ組の保護者の方もお楽しみにしてくださいね\(^o^)/

bottom of page